武骨屋さんではちょっと変わった替玉が

記事内に広告が含まれています。(ステマ規制対応)

今回は直江の武骨屋商店さんを訪問

店頭、券売機横のポップで期間限定の替玉の案内が
11月はフライドガーリックバター風味とのこと。

当日は在宅勤務で人と会う予定もなかったので、こちらもいただこうと考え、ラーメンはノーマルのとんこつラーメンを注文しました。

最初はノーマルのラーメンから。
いつもながらのマイルドな口当たりの食べやすい豚骨ラーメンです。
硬目で頼んだ細麺の口当たりも良く、個人的には卓上にある高菜を入れるのが好みです。

そして、替玉を注文。
一玉では多いので、ハーフでお願いしました。
本来はガーリックバターは麺に乗せて出されるようですが、ハーフなので調整できるようにと別皿にしていただける心配りがありがたいですね。

最初は少しの麺にガーリックバターを少しつけて、つけ麺のようにスープに通していただくと、香りが口の中に広がり普段とは違う味わいが楽しめます。

残りは、全てまぶした上で、スープインしていただきました。
この味わいだと、普段後半に入れる紅ショウガはいらなさそうかなと思いながら一玉半を楽しませていただいた次第。

12月はカレー替玉とのことで、こちらも楽しめそうな感じです。

2024/11/27 by 都市狩人

タイトルとURLをコピーしました