2023年 夏メニュー探訪

記事内に広告が含まれています。(ステマ規制対応)

今年は平年より暑い夏になりそう・・・・・って毎年長期予報で聞いている気がしますが、今年は本当に早くから暑くなってきた気がします。
そのためか、比較的早い時期から夏メニューが出始めた気がしますので、早めですがまずは6月に出会った夏メニューをまとめてみました。順番は訪問日順です、特に意味はありませんので。

最初は、6/13に「達 大徳店」さん。
冷やしラーメンが始まっていました。

魚介系のさっぱりとした出汁で冷たくなっていても、変な癖はなくさっぱりといただけました。
梅干しが入っているので途中から崩して味変しながら、さらに楽しめる一杯でした。

次に訪問したのは、6/17に「大吟豚」さん。
期間限定で魚介とんこつの極つけ麺が始まっていました。

つけ麺に丁度良い感じの中太の麺は歯ごたえも良く、濃い感じの出汁とよく合っていますね。
二種類のチャーシューの食べ応えもあり、つけ麺としてバランス良く食べ応えがありました。さらに〆茶漬けもいただくとおなか一杯です。

3件目は6/21に「神仙」さん
夏季限定の「さらり豚骨つけ麺」が始まっていました。

お皿に盛られた麺とチャーシューが見た目も綺麗で食欲がそそられます。なお、冷たい麺のみとのこと。
出汁は豚骨の神仙としてはあっさり目なバランスです。
食べた感じは本当にさっぱり・さらりと言った感じで途中からレモンを絞るとさらにさらりですね。シャーシューも2種2枚で満足な一杯でした。

6月の夏メニューの最後は6/26に「」さん。
冷やし中華が始まっております。

ともかく具沢山で食べ始めは麺が見えないほど。
天地返しするほど器に余裕はないので、もやしから口をつけて徐々にまぜながら食べる感じでしょうか。出汁は少し御酢が強めなアクセントですがからしやマヨネーズを合わせながら好みに調整できます。基本藤さんのラーメンは柔らかめなのですが、この一杯は麺も歯ごたえ良いです。
冷やし中華としては贅沢な盛のこの一杯もこの夏にまた食したい一杯です。

以上6月に食した夏メニューの特集をお送りいたしました。
まだ本格的な夏ではないので、まだまだ提供されていると思いますので気になる逸品があればお試しください。7月にも色々な夏メニューに出会えると思いますのでそちらも楽しみです。

2023/07/06 by 都市狩人

タイトルとURLをコピーしました