訪問記録 – 金澤吉宗 本店

記事内に広告が含まれています。(ステマ規制対応)

今回は「金澤吉宗 本店」を訪問(駅前にもできたから本店と改名したのかな?)

金沢情報のクーポンにつられての訪問でした。
鶏濃厚魚介 どでか煮干しラーメンをお願いし、クーポンで餃子とドリンク1杯がサービスでした。
メニューでは右側にあるラーメンですが、券売機では一番目立ったので、このメニューを選びました。

カウンター席で食券を渡し、またスマフォでクーポンを提示して注文、ラーメンが来るまでにクーポンのドリンクを持ってきたり、テーブルにあるゴマとすり鉢で自分好みのすりごまを作ったりと待ち時間もあっという間に過ぎていきます。

魚介系のラーメンも最近は多いと思いますが、鶏とのWスープは珍しいかな。
鶏の甘味のあるスープで奥に魚介感が感じられる調合。バランスは調整してもらえるので、魚介感多めが良い人は2倍、3倍とチャレンジしても良いかも。(あまり増やすとえぐみ味が出そうですが)

チャーシューはどでかの名称の通り器からはみ出さんばかりの大きさです。
味わいはシンプルなチャーシューで、大きさもあり噛み応えがあります。
大きなチャーシューと格闘しながらラーメンをすすり、魚介・煮干しの香りを味わう感じです。

2021/09/17 by 都市狩人

タイトルとURLをコピーしました