訪問記録 – 支那そば 元祖 諸江店

記事内に広告が含まれています。(ステマ規制対応)

今回は諸江にある支那そば 元祖さんを訪問

5月とは思えない暑い日であったため、夏季限定で始まった冷やしラーメンを注文しました。
メニューの写真で見る限り、さっぱり系のようです。
冷やし中華風の追加調味料もあるみたい。

出てきたラーメンは澄んだスープのラーメン
一口スープを頂くと、予想の通りあっさり、さっぱり系です。
スープに氷が入っていて涼しさが加速しますね。
チャーシューも濃い味ではなく、全体にあっさりで統一感のあるラーメンです。

専用のトッピングが別に出てきますが、れんげでスープと混ぜて味見したところ、自分としては薄味のスープもマッチしない感じと思いました。
冷やし中華的トッピングなので、濃い味に味変をチャレンジするならありかも。
私はそのままので最後までさっぱりでいただきました。

2021/05/30 by 都市狩人

タイトルとURLをコピーしました